男一人旅、関釜フェリーで行く5泊で激安韓国旅行!in 釜山 (2日目)

旅行

アニョハセヨ!韓国釜山を5泊で旅行してきました(^^♪
その行動履歴を簡単にまとめます!
準備編~釜山1日目は過去記事にしているので、良ければご覧ください!

前回はこちら

釜山港到着!

関釜フェリーにて一晩かけて船に揺られ心地よく眠りにつき、起きたらなんとこの光景。。
山口県下関市から出発し、朝目が覚めると別世界の大都会釜山へ到着していました。
ここでの感想は光景見た瞬間心が躍りました!
風景はどこか日本と似ていて、どこか日本と違う。
なんといっていいか、無駄のない洗礼された建設物ばかりだなと思いました。
さて!ワクワクの釜山旅行の始まりです!

韓国入国完了

8時釜山国際ターミナルに到着し、申告関連や手荷物検査などがありましたが、かなりスムーズに終わりました。
入国審査時には写真撮影が禁止されていたので、風景は撮影できませんでしたが、長い通路を進み日本語で書いてる標識通りに進むと簡単に入国できました。

入国が終わり、釜山国際ターミナルでしたこと

まずは日本円から韓国の現金に両替しました。
入国ゲートをすぎると左手すぐにBNK釜山銀行という両替所があります、入国したらもう開店していたので、すぐに両替できました。
その後T-moneyカードをコンビニで購入し、25000KRW(日本円で約2800円程度)でチャージを行いました。
移動する距離にもよりますが、韓国は日本に比べて交通費が安いので3泊でこのくらいでとりあえず充分だと思います。(覚えてないくらいたくさん移動しましたが、少しだけ余りました)
10キロ圏内だと1000KRW~1100KRW(日本円で100円程度)で乗れるので本当に格安ですよね。
ちなみに韓国のバス、鉄道は民営企業ではなく、国営なのでかなり安いそうです。
また、T-moneyカードはバス、鉄道、タクシーで利用可能なので、タクシーもT-moneyカードで払いたいという場合には、もっと多めにチャージした方が良いですよ!
自分の場合は、韓国のタクシーが安いのは知っていましたが、実際にどのくらいの距離を乗り、どのくらいかかるのかまではわからなかったので、タクシーに関してはクレジットカード決済しました。

※書いてある日本円は2023年12月の時のレート相場です

宿のチェックインまで手荷物を預けて身軽に!

釜山国際ターミナルを出て、釜山駅にとりあえず向かいました。
釜山駅の1階正面出口方向にコインロッカーがあるので、スーツケースなど手荷物もろもろを預けました。
広すぎて正確な位置は覚えていませんが、国際ターミナル方向から繋がっているスロープで釜山駅裏から入り、そのまま突き当たるところまでまっすぐ進んでエスカレータで1階まで降りてすぐの所にコインロッカーがありました。
ちなみに、informationに「コインロッカーどこにありますか?」と聞きたどり着きました。
朝9時から午後2時くらいまで預けましたが、3500KRW(日本円で370円)くらいだったと思います。
安いので正確な値段は覚えていません。

釜山駅~チャガルチ市場へ

お腹も減り、チャガルチ市場へ向かいました!
地下鉄乗り場は釜山駅正面玄関を出て道路方面へ向かい、左手にありました。
釜山の地下鉄は日本ですら地下鉄を利用したことのない自分ですら、Naver mapというアプリを見たら、簡単に移動できました!
チャガルチ市場は新鮮な取れたての海鮮物が数多くあり、安く美味しく食べることができる、日本人観光客からも大変人気なスポットです♪
ここでは店の店員さんに勧められるがままに、注文し頂きました。
売り場の方は日本語が出来る方でした( ゚Д゚)
日本人観光客が多いだけに日本語が出来る方が多いのでしょう。
チャガルチ市場では1階から食べるものを選び、2階で料理してもらい食べる形です。
今回タコと名前のわからない貝を選んでいただき食べました。
サンナッチという韓国式タコの踊り食いを頂きました。
ごま油、塩の味加減と生臭さが一切ないタコで、本当に食べやすく美味しかったです♪
合計で2500KRW(日本円で2800円程度)でした。

お腹を満たし国際市場へ

お腹も満たされたことで歩いて国際市場へ向かいました。
国際市場は様々な商品が売ってあります!
いい意味悪い意味でもなんでもあります(笑)
日用雑貨からオシャレな服、真偽を問う商品がたくさんあります。
歩くだけでかなりいろいろなお店があるのでかなり楽しいですよ!
自分は真偽を問う怪しい物は詳しく見なかったですが、真偽を問う怪しい商品は持ち帰り時に関税にひかかる可能性があるので購入する際は十分注意しましょう。

広告

甘川文化村へ

次に甘川文化村へ向かいました。
バス停はチャガルチ市場の近くにありますが、甘川文化村へ行くバスはたくさんありバス停の表記も韓国語のみでかなりややこしいですが、バスに甘川文化村と日本語で書いてあり、簡単に乗ることができました。
20分くらい走ったら甘川文化村へ到着しました♪
韓国スポットでかなり人気な場所なので、外国人の数が凄かったです。
オシャレなカフェ、美味しいスイーツ屋さんなどが数多くありました!
釜山はBTSジミン、ジョングクの故郷という事もあり、ジミンとジョングクが書かれた壁画もありました!

宿へチェックイン

一通り食べて、観光を楽しんだら宿へのチェックインの時間に近づいてきたので、釜山駅に預けた荷物を受け取り宿の水営区へ向かいしました。
この移動ではバスに乗ってみたくて、バスで移動しましたが、本当に地獄の一言です(笑)
韓国のバスはありえないくらいに運転が荒いです。
日本よりバスの本数が非常に多くて、時間に遅れないようにかなり急いでるので基本的に急発進、バス停の前で急ブレーキです。
立っている場合、何かに掴まって居ないと怪我します・・・
大げさではなくて本当にそんなレベルです。
車酔いをする人、食べたばかりの人、手がふさがって何かに掴まることができない人はバス利用しないことを心からお勧めします!
宿は眺めも良く好立地な場所でした♪
今回格安で泊っているので、是非前回書いた準備編の記事をご覧くださいね!

宿のすぐ前に絶景!

クァンアンリビーチの前の宿で宿泊しましたが、海があり、海沿いは様々な店が乱立するすごく楽しい場所でした!
なんといっても、12月の寒さでかなり人多かったです!
韓国は日本よりも経緯度が高いこともあり、日本より寒いと感じる人も多いです。
路上ライブもたくさんやっており、昼も夜も雰囲気がよく散歩も楽しかったです♪
お腹がまたすいたので、釜山のデジクッパという料理を頂きました!

夜も食べ歩き!

宿の付近はたくさんの食べ歩きできるお店がありました!
韓国でかなり有名な、くだもの飴で有名なタンフルチキンを食べました(‘ω’)
韓国は朝早く~夜遅くまで食べるところがたくさんあるのがかなり魅力的ですよね!
釜山で昼も夜も美味しいものが食べたい方はクァンアンリビーチ付近で宿泊することもお勧めします♪

まとめ

釜山到着後、絶景から楽しい旅で終わりました!
とにかく韓国料理は日本人の舌に合うと思うので、是非行って韓国料理を食べてみてください♪
所々で紹介していますが、今回の旅の準備編から記事を書いていますので、以下リンクから是非ご覧ください!

準備編:関釜フェリーで行く!男一人旅、5泊で激安韓国旅行!in 釜山(準備編) | こねこ惑星 クリエイターズブログ (koneko-wakusei.com)

1日目:男一人旅、関釜フェリーで行く5泊で激安韓国旅行!in 釜山 (1日目) | こねこ惑星 クリエイターズブログ (koneko-wakusei.com)