男一人旅、関釜フェリーで行く5泊で激安韓国旅行!in 釜山 (4日目、最終日)

旅行

アニョハセヨ!韓国釜山を5泊で旅行してきました(^^♪
その行動履歴を簡単にまとめます!
準備編~釜山3日目まで過去記事にしているので、良ければご覧ください!

スケジュール

4日目は、韓国人の友達と遊びました!
韓国人の友達と遊び、友達とドライブだった為、実はあまり報告がないです、、(笑)
なので、4日目に関しては、どんな一日だったのか感想とどんな所に行って何を食べたか、簡単に説明だけします!
最終日は、船の様子、船に乗り込むまでの様子などの感想をまとめました!
それではご覧ください。

4日目

4日目は友達とドライブし、いろいろな所を回りました♪
確実に覚えている地名は、BUSAN X THE SKYに行ったことは覚えています!(笑)
BUSAN X THE SKYには99階にある、世界一高いスタバがあります!
綺麗な景色で飲むコーヒー、最高すぎました、、
値段は日本のスタバとあまり変わらない?印象でした。
値段は普通、標高が世界一高いスタバといった感じでしょうか。
是非釜山訪れた際には足を運んでみてください♪
絶景と美味しいコーヒがあなたを待っている事でしょう、、
クリスマスシーズンになると、ビーチのイルミネーションがあり、かなり綺麗でした。

※左からビーチから撮影したBUSAN X THE SKYの外観、BUSAN X THE SKYからの眺め、世界一高いスタバ

最終日

最終日は、宿泊先からチェックアウト後、フェリー乗り場へ行き手荷物を預け、帰国手続きまで、釜山駅付近を散策しました。
釜山駅前の道路挟んだ反対側の通りに市場や、中華街、美味しいスイーツ屋さんがたくさんあり、韓国出国に思い残すことなく、お腹が張り裂けそうになるまで、食べ物を詰め込みました(笑)
市場で食べたマンドゥと言う水餃子のような食べ物が特に美味しかったです。
ブログ記事を書いている今よだれが出ています。(笑)

いよいよ韓国とお別れ

旅の準備は永遠、旅は一瞬に思えるくらい一瞬でした、、
出国手続きを終えて、帰国の船、はまゆうに乗り込み、船から釜山とお別れの綺麗な橋を撮影しました。
名残惜しい、だが帰らないと見れなかったこの絶景。
複雑な気分のまま帰国しました。
そして、この綺麗な橋をすぎると景色は真っ暗な大海原だったので、船に戻りご飯を食べ眠りにつきました。
行きはソンヒ号、帰りははまゆうに乗船しまいたが、船で国の違いをすごく感じました!
ソンヒ号は韓国船はまゆうは日本船になるので、行きは韓国船で日本にいながら既に韓国気分、帰りは韓国に居ながらも日本船で安心感で丁度良かったかもしれません♪

※左から帰国フェリーからの眺め、船内食

驚いたこと

あっという間に釜山旅行終わりましたが、旅が終わったらかなりの疲労が襲ってきたので、何キロ歩いたか確認してみると、、
なんと91.1キロを5日で歩いていました(笑)
一番多い日で1日23キロも歩いていました!
食べたもの全てタダですね(‘ω’)
それくらい歩いて景色を見るのが楽しかったです。

今回の移動~宿泊予約までにかかった金額

準備編」でお伝えした今回の広島からの旅行費用をここで再びお伝えします。

・新幹線 広島~新下関 6470円
     新下関~広島 5940円
・電車  新下関~下関駅 往復400円
・船代  12600円+他費用3320円+21000KRW(日本円2400円)
・宿代  16622円
計:47752円

でした!

まとめ

釜山、本当に楽しかったです。
一番記憶に残ったのが、趣味の筋トレに行った時にできた友達です。
バスやタクシーの運転はかなり荒いですが、人たちはかなり暖かく優しいです。
お店でも食べ方のわからない料理は優しく教えてもらったりと、すごく面倒を見てくれるなと思う印象でした。
一人旅でもかなり満足の行く旅ができると思いますよ♪

もし質問等あれば是非インスタグラムまでDMお願いします!
最終話まで見ていただいた方居ましたらありがとうございました。
近々韓国一人旅また計画立てます♪

インスタ : 【ジムニーのある暮らし】だいきんぐのJB74🇯🇵(@jimny.daiking) • Instagram写真と動画