【イラスト】メタバースアーティスト・瑠璃星こねこちゃんと天霄はねこちゃんのファンアートを描きました!

アート

こんにちは!そら嬢です。

今回はイラストを描いてみたので紹介させてください☺️

 

瑠璃星ちゃんのメイドイベント

皆さん、先日の瑠璃星こねこちゃんのメイド撮影の記事は読まれましたか?

瑠璃星ちゃんはメイドに異常な執着があるとのことですが、何を隠そうわたしも大好きです。

メイドさん、メイド服、お給仕のシチュエーション…いつの時代でもたくさんのロマンがありますよね…💓

 

せっかく瑠璃星ちゃんがイベントを計画してくれていたのですが、残念ながら予定が合わず…(というか気付いたのがイベント終わった後でした。無念😭)

来年こそはわたしも参加して、メイドさんを堪能したいなと思っています。ぜひ来年もイベント企画お願いします。

 

瑠璃星ちゃんの記事の中では、イベントの際に撮影された写真も何枚か紹介されています。

中でもわたしを射抜いたのは、同じくこねこ惑星のアーティスト・天霄はねこちゃんとのツーショット!

おふたりの楽しそうな写真はとても可愛くて、思わずわたしもにこにこしちゃいました☺️

 

好きなものは描かなければいけない

わたしは小さい頃からお絵かきが大好きだったのですが、ちゃんと勉強したわけでもなく技術もまだまだ未熟なまま。

それでも絵を描くのはやめられず、大人になってなかなか時間がとれなくなっても細々と続けています。

 

モットーは「好きになったら描かないけん!」

好きというパッションはとっても偉大で、そのパッションがあれば未熟でも時間がなくても描くことができる、何より「描きたい!!」と強く思えるんです😆

 

なので、今回もパッションのままに描きました。

メイド仕様の瑠璃星こねこちゃんと天霄はねこちゃんです🎀

記事の写真を見たときの「可愛い〜〜〜〜〜!!!」を存分に詰め込んでます。

 

瑠璃星ちゃんは着ていたメイド服がとっても可愛くて似合っていたのでそのまま(でもタイツをうっかり白にしてしまいました。わたしの好みです。ごめんね)

はねこちゃんは元々着ていたお洋服がメイド服っぽかったので、よりメイド感が出るように少しアレンジさせてもらいました。

 

このおふたり、ねこコンビだしブルーとピンクだし、並ぶと相性良すぎてとっても可愛くないですか?

 

こだわりポイント

おふたりを描くにあたってまずこだわったのがお顔

瑠璃星ちゃんは涼しげでちょっとツンとした印象になるように。

反対にはねこちゃんはキュートを全面に押し出したようなお顔に。お目々もぱっちり大きく描いてます。

 

次にフリル。メイド服にフリルは欠かせませんよね!

フリルを描くのは個人的にとても好きな作業です。

たっぷりフリフリにしておきました。

 

最後に、!!

一口に脚フェチと言ってもいろいろな好みがありますが、わたしはスレンダー派です。

足は長ければ長いほど良いですからね…☺️

靴も大好きなので、きちんと艶出ししておきました。

 

使用ツール

お絵かきにはアイビスペイントを愛用しています。

ibisPaint - Draw and Paint App
Drawn with + ibisPaint

 

無料でも十分すぎるほど充実したツールが使える、素晴らしいアプリです。

レイヤーはもちろん、マスク機能、ぼかしなどのエフェクト、模様や質感などの素材などなど、これも無料なんですか!?と驚くばかり。

ペンの種類も豊富で、豊富すぎてまだいちばんのお気に入りが見つかっていないほど。

だって筆圧の調整とかもできるんですよ…いろいろ試してみていますが果てしないです。

有識者の方、おすすめの設定があったらぜひ教えてください。

 

ちなみにかかった時間は、瑠璃星ちゃんが4時間半ほど、はねこちゃんが2時間半ほどでした。

アイビスペイントは描いたイラストのタイムラプス動画も作れるのですが、見てみると瑠璃星ちゃんは構図を決めるまでにだいぶ右往左往してました…笑

 

実は描いてました

先日、こいけちゃんが初のロビーライブを開催!

わたしも見に行ったのですが、素敵な歌声と暖かな雰囲気の楽しいライブでした✨

 

記事でも紹介してくださっていますが、このときも「ライブすごーい!!たのしー!!」のパッションでファンアートを描いてました😽

暖かい雰囲気を出したくて、鉛筆風の線とパステル風の色であえてがさがさ感を残してみました。

こういうのもいいよね。

 

お絵かきは楽しい

実はこのこいけちゃんのイラストが、だいぶ久しぶりのお絵かきだったんです。(多分、半年ぶりとか……😮)

 

描いてみて改めて気づいたのは、

好きな人たち描くの、楽しすぎる。

 

なんでもそうですが、やっぱり「好き」の原動力に勝るものは無いですね。

 

これからまた、ぼちぼちとお絵かき再開しようと思います。

描いたものなどはBlueskyに載せると思うので、よかったら見てやってください☺️

そら嬢 (@sorajou.bsky.social)
編んだり縫ったり描いたり撮ったり ごくたまにClusterにも出没します こねこ惑星クリエイターズでブログを書いています
アート
広告
こねこ惑星 クリエイターズブログ