[今月末まで]ほっかいどうマーケットの3周年限定メニューの「まるごと夕張メロンソフトクリーム」を食べてきたよ!(口コミレビュー)

グルメ

私がイチオシしているほっかいどうマーケットですが、3周年記念イベントが今月末(2024年6月)までということで、みなさまの「行きたかったのに終わってた!」を少しでも減らしたくてリマインド的な投稿です🫡

まず、ほっかいどうマーケットについてはこちらをご覧ください。

6月1日から6月30日までは3周年記念として限定商品の販売やコロッケ100円セールなど、ほっかいどうマーケットファンはそこに住みたくなっちゃうような素敵な企画が目白押しでした🤤

まるごと夕張メロンソフトクリーム

その中でも、私が目玉と感じていたのがこちら。
まるごと夕張メロンソフトクリーム」です!

6月初めに食べに行ったのですが入荷タイミングの関係か「6/7からスタートです」の張り紙が追加されていて、その後食べに行きたいと思いながらも色々とタイミングを逃し続けて6月も後半にになってのタイミングでいただくことができました🙌
ひとつ1400円という金額だけを見ると普通の金銭感覚の方なら躊躇しちゃうお値段ではありますが、ご安心ください。

それ以上の価値が十分にあります🎊

ソフトクリームが最高に美味しいのは前回ご紹介した通りなのですが、この土台になっている夕張メロンがめ〜っちゃくちゃ美味しいのです🤤

広告

夕張メロン

夕張メロンは言わずと知れたメロンの王様で、北海道夕張市の約140戸の生産農家のみが生産を許されている最高級ブランドメロンだそうです。
生産農家が作ったメロンのうち、糖度や重量など厳しい基準をクリアしたもののみが流通する高級メロンだそうです。

夕張メロンってひと玉3000円くらいするので、半玉でソフトクリームが乗って1400円ってほんとご奉仕商品だと思うんですよね!

めっちゃくちゃ美味しい夕張メロンに、最強のソフトクリームが乗ってる姿想像できる??

その夕張メロンのとろけるような柔らかさと濃厚な甘さは目が覚めるような美味しさで、ひっさびさに想像を超えるレベルの美味しいものを食べることができて感動しました😹
夕張メロンは皮のギリギリまで美味しくいただけるのですが、流石に端っこは甘味が落ちてきます。
そこにソフトクリームが加わることでどこにも隙がない、皮まで食べたくなるような美味しいスイーツになっていたのです🍈
最後はメロンの皮を器のようにして、底に残った果汁と溶けたソフトクリームをジュースのように飲むのです🤤

撮影下手くその民、飲み終わった後で思い出したように撮影する


ほんと最高すぎませんかこれ?
薄暗いシャレオ地下街を高級リゾートエリアと錯覚してしまうような幸福さなのです。

広告

食べにくい?

実は私が一番心配していたのは「食べにくいのでは?」という点でした🤔
ほっかいどうマーケットのイートインスペースは簡易的なもので、あまり食器等も使われるイメージがなかったので食べにくいのではと心配していました。

ところが、すでに写真を見ていただいた通り心配はご無用です。

キンキンに冷やされた大きなガラスボウルに入れて提供され、大きな金属製のスプーンも提供されます。
夕張メロンの果肉も柔らかいので、スプーンがすーっと溶け込むように入るので力もコツも不要です。

夕張メロンは小ぶりなので(直径15センチくらい?)大きすぎて食べにくいということもありませんでした。

量が多いという印象を持たれるかもしれませんが、美味しくてスプーンが止まらなくなっちゃうやつなので、お一人でもバクバク食べられると思います!

大きさや食べやすさを心配している人は、安心しても大丈夫だと思いますよ😽

まとめ

まるごと夕張メロンソフトクリームは、6月末までとのことなので少しでも多くの方に食べてもらいたいです⭐️
なまものなので無くなり次第終了の可能性も高いです。
気になるかたはお見逃しなく💨
私も行ける限りまだまだリピートしたいし、来年もやってくれたらいいなと早くも次に期待しています🙌

ちなみに、私はこのあとザンギとコロッケをバクバク食べました🤤

アンテナショップとひとくくりにするにはもったいない?広島市内中心部にあるほっかいどうマーケットが最高すぎる😽(口コミレビュー)
はじめに お世話になります!瑠璃星こねこです!今日は気に入りすぎてもはや住んでいると言えるレベルで通っている(?)広島にある北海道のお話です⭐️ 引きこもり気質が強くてほとんど外出をしない私が、「行こうよ!」って誘われたらホイホイと外出しち...
グルメ地域情報★広島
広告
こねこ惑星 クリエイターズブログ